9.19.2011

山と道U.L.Pad15L+(200cm x 50cm x 1.3cm)





商品名:山と道U.L.Pad15L
SIZE200cm x 50cm x 1.3cm
パッケージSIZE52cm×直径19cm
重量:226g(実測と異なる事がございます。)
素材:XLPEフォーム
Made inU.K.
標準小売価格 ¥8,400(税込¥8,820
*パッケージは簡易パッケージとなります。


山と道 U.L.Pad15 L +(プラス)は、以下の特徴を持っています。

軽量性
従来の軽量マットレスLサイズの半分以下の重量で、世界最軽量のクローズドセル(独立気泡)パッド山と道U.L.Pad15の弱点だった、耐久性能、クッション性能を補い、さらに断熱性能も向上しました。

耐久性能 クッション性能の向上
化学発泡剤を使わず、低汚染性、断熱材としても使われる15mm厚の素材を、両面シボ加工(熱プレス)する事によって、素材表面をそれぞれ1mmずつ溶かし固め、13mm厚まで素材を圧縮しています。それにより、従来商品の弱点を克服し、耐久性能、クッション性能をアップする事が出来ました。



上が+、下が従来の山と道U.L.Pad15

断熱性能を約30%を向上
素材の厚みを増す事によって断熱性能を向上し、保温性能をさらに高めました。


マットを分割して使う
200cmが長すぎて使いづらい場合には、カットしてもお使いになれます。
例えば、30cmx50cmを分割すると、小さいサイズは、休憩時や、寒くて底冷えする時には、腰周辺に重ねて使用出来るエクストラマットとしてご利用いただけます。

*切断は、普通のカッターで簡単に切断出来ます。切断する時にはお気をつけください。


エキストラマットは、寒くて底冷えする際に、腰周辺に重ねて敷くと寒気をより強く遮断する事が出来ます。



使用上の注意:耐久性能は上がっておりますが、無理な強度を加えると破損する事があります。


コード跡は、時間と共に素材が復元し、消えていきますが、使用跡や、傷は使用頻度/一定の圧力が長時間かかる事によって付いてきます。ご了承の上お使いください。

レビュー(Sサイズ)