8.15.2011

山と道ポストカードを作りました。

サコッシュをご注文されたお客様の手元には届いているかと思いますが、山と道のポストカードを作りました。今後商品をご注文頂いたお客様に商品と一緒にお送りしたいと思います。
(たいしたものではありませんが,無くなり次第終了です。)


前回のタイトルで使用した写真です。丹沢山から蛭ガ岳に向かう稜線での写真です。yumi撮影のお気に入の写真ですが、この写真を選んだ理由の一つが、僕らが好きなアーティストのJeff Wallの葛飾北斎の作品を模した作品A Sudden Gust of Wind (after Hokusai)とテイストが近かいかなと勝手に感じたからです。Jeff Wallは、美術史に残る名絵画の構図、物語を自身で解釈して新しい作品として生み出しています。


 Jeff Wall A Sudden Gust of Wind (after Hokusai)

葛飾北斎 富嶽三十六景 駿州江尻

葛飾北斎  富嶽三十六景 甲州 犬目峠 


僕らの山と道の写真と似ている北斎の作品が無いかと探してみました。
なんとなくこちらが近いかなと....。昔も今も山の風景は変わらないのかな。と思いつつブログアップしてみました。