12.07.2013

JMT 由美子のメモ DAY11

9/7(土)晴れ 朝6℃
Evolution Creek手前〜Muir Pass〜Helen LKから下がった池のほとり

テン場で朝ごはん食べてから出発。
いよいよクライマックスの一つMuir Pass越え
7:30〜 
Evolution Creekで釣り
Evolution LKで昼ごはん&つり

16:20 Muir Hut Pass越え 
トレイルが前回は雪でうまっていたけれど、トレイルをちゃんと歩くとわりと楽に感じた。
〜18:30 
池のほとりでテント場所がなく、おとなりさんと木をはさんでとなりに張らせてもらう。



出発進行。朝は割と寒い(夏目)


こんな滝が流れるエボリューションクリーク沿いを上がっていく。エボリューションクリークの渡渉で流されるとヤバイ。(夏目)

エボリューションクリークの渡渉

Evolution Creekの水量が少なくてびっくり。
今回初めて靴がぬれる渡渉とはいっても上手い事石の上とびのれば平気かも。(由美子)


EvolutionValleyの草原 すごく美しい。遠くに鹿の親子が見える。(夏目)


レンジャーステーションの手前で釣り。二匹釣れる。
釣り竿の先端を折ってしまう....。(由美子)


Meadow沿いの気持ち良いみち。この道好き。(由美子)

Evolution LK

Evolution LKも日射し強いけど、気温高くなく風が気持ち良い。お昼の為大休憩。(由美子)

我々の新たな楽しみ High シエラアイスコーヒー

ツナとマッシュポテト。マッシュポテトは水に溶けるから楽でいい。(夏目)


標高3800越えの景色がすばらしい。(由美子)


いくつもの湖を越えて歩いていく道。EvolutionValleyからミューアハットを繋ぐ道はJMTのハイライトの一つだと思う。(夏目)

 Muir Hut

ミューアハットはJMTの象徴だな〜。(由美子)


JMTの象徴的なジョンミューアを讃える山小屋。3泊~5泊のセクションハイクなら、レッズメドウ~トォルミーメドウもいいけど、VVR~ミューアハット~ビショップパスもいいと思う。人も少なくて、象徴的なミューアハットは山旅のゴールにもなる。(夏目)


ミューアハットからの下りも湖がたくさん。(夏目)




この日は少々歩かせ過ぎてしまって由美子はかなり疲れてしまった。(夏目)


今日の夕飯GOOD

レッズメドウで拾ったパスタと、アメリカで売っているフリーズドライの肉。まるごと肉が入っているのがいい。最近極食など日本でもがっつりとした肉のフリーズドライが手にはいるようになりましたね。(夏目)

焼き玄米+みそ汁

行動食 クリフバー

マッシュポテト+ツナ(味付けしっぱいしょっぱい)
ハイシエラアイスコーヒー

ウイスキー、コーヒー、ジャーキー
チキン&マッシュポテト
ビストロガノフパスタ(レッズメドウで手に入れた)