1.06.2014

JMT 由美子のメモ DAY15

9/11(水)晴れ、くもり、ヒョウ、晴れ
Arrowhead Lake 〜Glen Pass〜Forester Pass手前

朝0℃ テント内すごい結露。寝袋も濡れる。

6:55 ごはんを食べずに出発。
LKでごはん&ぬれたものを乾かす。

8:45 再出発

Mother PassからPass越えが毎日になって、ほぼ同じ行動パターンというか、道のパターンが同じな感じ。正直単調。しんどくなって来て、もう帰りたくなった。気分が天気に左右されている。

Glen Pass 頂上でHigh シエラアイスコーヒー。
Passおりてから昼くらいまですごく寒い。
本日も行動食は焼玄米をお湯でもどしただけのもの。チョコバーよりもGOOD。米のパワー。
1時頃に小川沿いでマット敷いて寝そべって休憩。この頃は陽も差してポカポカ。ショートパンツの裾の衣ずれが痛くて、ウインドパンツで歩く。大分良い。日焼けで肌カサカサのボロボロ。
テント場に良さげな川沿いの場所を見つけたけど、もう少しForester Passに近い場所まで1時間程上がって、高地で風避けの木がある場所でテント。
 
4時〜とつぜん雨とヒョウ。割りとすぐに止んでツェルトも無事。



昨日も感じたけれど、おーいお茶がなぜかまずいー。
水質の問題などか、ペットボトルの衛生上の問題なのか〜?

朝:あるきはじめて1時間くらいの湖のところで。
・焼玄米+豚汁(一人分を2人で分けて)
・ホットコーヒー

行動食:
クリフバーx1(夏目)
スニッカーズx1(由美子)
焼玄米お茶碗2杯分くらいを2人で分けて
まるでおにぎりの様で、塩とのりがあれば本当に最高!!
High シエラアイスコーヒー
ポカリ的な粉のスポーツドリンク

夜:クスクス+オーツ1.5人分くらいを2人で分けて
服部先生のグリーンカレーを一袋 ルーが足り無くて味付けにベーコンBITSを足す。
ラーメン(TOP RAMEN)しょうゆ味+乾燥きのこ 1袋を2人で分けて。
ホットコーヒー
ウイスキーちょびっと+サラミ4cmくらい。
なめる様にしか飲めないウイスキーがとても楽しみな存在。山で飲むとなぜうまい?

ケータイにうつった顔がびっくりする程乾燥でシワシワ。泣けて来た。
手の平も手の甲も指先も足の指先もかなりきたない。
ススなのかほこりなのか、日焼け止めの残りなのか...。洗っても落ちない...。基本的に石鹸NGだし。今日はテン場に着いてから大事にとっておいたBIOREのメイク落としシートで顔と指先を拭いてみたら真っ黒...。持参した事をすっかり忘れていたニベアを顔にすり込んでみたらわりかしシワシワがましになった様な。
残りあと数日、シワシワに注意しつつ無事にHIKEを終えたいな。べんぴなのが気になる...大丈夫だろうか?