5.04.2012

初夏の三浦アルプス

山と道の展示会「山と道 Exhibition Tour 2012 Summer」の準備の為に試作を重ねながら、商品テストで山に入ります。GWが始まる少し前、今出ているヒュッテでKIKIさんが歩かれていた三浦アルプスに行ってきました。午前中に一本試作を縫い上げて、午後を回ってからでも行ける距離に山があるのは本当に助かります。

 逗子の駅からバスにのって、葉山教会の横から三浦アルプスに入りました。三浦アルプスの情報はここにありますが、地図はかなり大雑把です。



 鎌倉、三浦の山々は、いくつものトレイルが交差する、山あり、岩あり、史跡あり、海ありのなかなか奥深いフィールドです。

 こんなグリーントンネルがいくつもあって、トトロの世界のようです。

 地図は大雑把で分かりにくいのですが、大抵の分岐にはハイカーが手書きで記した情報を見つける事が出来ます。

 なんて花だろう。この黄色花がいたるところで咲いていてとてもきれいでした。



 MINIのテスト。ショルダーハーネスのパッドを何度も変えてテストを行っています。ハイカー、スピードハイクで安心して使えるように、ある程度の重量を背負っても、ガチっと支えられるような強度を、ショルダーハーネスに持たせるように、パッドの硬さと厚さのバランスをいろいろとテストしてきました。もうすぐお披露目です。

 
 白赤稲荷さんから降りて横須賀線の田浦に向かいました。地図では駅に向かう途中に温泉があるけれど廃業したのかな....。春、初夏の低山は、緑や花が美しくて、本当に気持ちが良いものです。