11.16.2011

Andrew Skurka's Alaska Yukon Expedition

この記事もまた古くなりますが、好きな映像という事でアップします。

Andrew Skurkaをはじめての知ったのは、JMTに行く準備をしていた去年の春頃。
たくさんの情報を得ようと海外のサイトも含めてリサーチをしている中で、とてつもない冒険をしているハイカーの情報が目に入った。Andrew Skurkaは「Great Western Loop」と題して、 PCTとCDTのロングトレイルを繋げつつアメリカ西部をぐるっと一周スルーハイクする。
総距離11,064km、一日の平均歩行距離53km、日数208日という驚異的なハイクをはじめて成し遂げた。このハイク/冒険は、National Geographicが選ぶこの年のADVENTURE OF YEARにもなった*間違っていたらご指摘いただけるとありがたいです。

そのAndrew Skurkaが、2010年に成し遂げた冒険が、「Alaska Yukon Expedition」今度は、アラスカ半島をぐるっと一周する冒険を達成した。
総距離7532km 日数176日、川を下り山を越えてゆく冒険。最近色々な所で目につくアルパカラフトもこの冒険から広まっていったのだろうか。Andrew Skurkaは、常にハイカーの冒険心を刺激する。今の僕にとってヒーローのような存在だ。



気になるギアリストはこちら