9.26.2015

BACK TO HOME 装備表

Japan Alps Long Hiking について少し...のまとめを書いてから行こうと思ってましたが...間に合いませんでした。明日からファストパッキングの旅に出ます(すぐに失敗して戻ってくるかも知れませんが...。)7月の大阪で開催されたHDS(Hiker directions showcase)で最後に発表したのは、色々な日本のロングトレイルの形です。色々な方々の長いハイクの履歴をリサーチしていく中で、日本の代表的な山々を巡る1000kmを越える(多分)ルートを思いつきました。今回はそのルートの半分をBACK TO HOMEと題して、親不知をスタートして、家の近くの海を目指してファストパッキングで帰ってこようと思っています。




The Great Japan Loop

サーキットとでもループという名でもどちらでも。
またいつかこのルートについて思う所を書いてみたいと思います。
今回は日本海の親不知から小田原手前の太平洋の国府津海外までを
ゴールにしようと考えています。家からそこそこ近い海岸です。

日本は色々なトレイルが交差しているので、日本海⇆太平洋でも色々なコースがとれるし、上記の一周トレイルでも色々な選択肢があると思う。そこは自由にトレイルを選択していくのが面白いと思う。どこが歩けるのかとか、どんなコースがとれるだろうと、考えるのは、ヤマレコの「みんなの足跡」機能がむちゃくちゃ便利です。本当に凄い機能だと思います。


今回のハイクの装備表はこちら
走りたかったので、出来るかぎりカリカリに装備を削って、ベースウェイトを2.5kg以下にしました。パックウェイトでも4kg前後で動けそうです。これでどこまで長い期間を楽しめるのかも実験です。
これで自分なりにファストパッキングを体感したいと思います。
制作の方は平行して進行していきますが、問合せなどの対応は遅れてしまいます。
申し訳ございません。



装備表はこちらからダウンロードできます(file.pdf)
これにプラスして遊び道具に単眼鏡を持っていくか悩み中。
いくつか抜けもあると思います。