12.20.2013

JMT 由美子のメモ DAY14


9/10(火)晴、くもり、雨、くもり、晴 朝0℃

Bench LKとの分岐の池のほとり〜Pinchot pass〜Arrowhead Lake(GOOD)

7:10 出発。

とても寒い。足をBackpackに突っ込んで眠ったら結露して寒かった。反省。
Pinchot passまでは登りもきつくなく割とすんなり登頂。頂上で韓国の男子(世界一周中)、米国男性(南米パイネおススメ)と話す。

行動食に焼き玄米をお湯でもどしジプロックで持ち歩き食べる。 やはりゆかりを忘れたのは痛い。甘くてなかなかGOODな行動食。おにぎりみたい。
途中休憩がてらお味噌汁&玄米。寝袋も乾かす。
川で夏目泳ぐ。
天気崩れて2:00~4:00くらいまで雷雨。
雨宿りしつつ、傘さしてあるく。傘ブリリアントって言われた。
Dollar LK目指してたどりついたらキャンプ禁止だった。もう一つ上の湖畔沿いでキャンプ。かなり冷える。寝袋を2人で共有して2枚重ねて眠る事にする。
Arrowhead LKは絵画の様に素晴らしい景色。雨も上がって良かった。






朝 コーヒー テン場で

行動食
夏目:スニッカーズ
由美子:クリフバー半分残り レーズン味。やはり今回はクリフバーがあまりうれしくない。パサパサして飲み込めない。

焼き玄米をお湯でもどしたもの→お茶碗二杯分くらい。
High シエラアイスコーヒー(Pinchot Passの上で)
ドライフルーツを少し


焼玄米 行動食用の半分+おみそ汁(茄子)→2人でわけた
おーいお茶 復活!! でも水質なのか、ペットボトルのにおいなのか、残念な味....。


クスクス+オーツ(1.5人前くらい)/マドラスカレー 
ドライトマト3個・きのこ・ベーコン(かなり美味しい
ラーメンチキン味
2人で分けた。

サラミ8切れ程

ウイスキーちょびっと
コーヒー二杯

湖のほとりでコヨーテが吠えている。割と近い?
一匹が吠えるともう一匹が遠くから吠えて答える。
姿がみてみたい。