12.20.2013

JMT 由美子のメモ DAY13

9/9(月)晴れ 朝6℃ 昼20℃

Deer Meadow〜Mather Pass〜Bench LK との分岐の池のほとり(最高のテン場

7:00 出発。ごはんは食べず。

Pallsade Lakesながめながら11:00頃ごはん
レンジャーの人達がトレイルの整備をしていた。

12:00 Mathr Passてっぺん
何も考えずにもくもくと登る。気温がそこまで高くなく日差しもそこまでてりつけづ、気持ち良い晴れ。てっぺんでHigh シエラアイスコーヒー。5時間もかかった気がしなかった。Passの向こう側は岩々&砂ってかんじではてしなく荒涼としている。どことなくトンガリロ(NZのトレイルの一つ)景色が似ている。残雪期は滑落しそう...。

森林限界終わって森あるき。
行動食が日数を割っているのでかなりきりつめて食べている。わりと腹ぺこ。
夏目は今日の分は夕方には完食してしまっていた。
最後にテン場を求めて登り切ったら、良さげな池?湖?をみつけて、ストーンサークルもあるテン場に張る。この旅でいちばん眺めが良いいい場所かもしれない。
 〜
16:00 テン場着




朝・昼 いっしょ
カップヌードル ノーマル味x1コを2人で
最高にながめの良い場所で。
カップヌードルのCMに良さげな景色で食べるおいしい味。
ほんとうまい〜!!

行動食
夏目:穀物とフルーツバーx1本
由美子:クリフバー 半分
VVRのおじさんオススメ。そんなにおいしくないけどナチュラルなもの。


服部先生の野菜カレー クスクス+オーツ(わりかし多め)一人分を2人で
サラミ一人分3切れづつ
ウイスキー ちょびっと →量が半分以下に。
夕飯御飯計画見直しの為この日は少なめ。お腹が減りはじめて来た頃なので、足りなかった...。空腹で眠れない事はなかったけれど。

HMG&ULAを背負った超早いハイカーカップルに朝会う。イヤホンしながらガシガシのぼってた。あれがULハイカーのスピードかぁ!と感じる。

ゴーライト背負ったおじさん2人組とMather Passでハイタッチ。昨日から行程が一緒。

5人組 内2人男性がモンベル米仕様ウインドシャツ。一人がシロギア背負っていた。