1.08.2014

JMT 由美子のメモ DAY16

9/12(木)晴れ、曇り、晴れ、ちょっとにわか雨 朝0℃

Forester Pass手前〜Forester Pass〜Crabtree 川沿い

6:30 頃からうだうだと御飯準備。
7:30 出発
Forester Passのスイッチバックが長くて全く先が読めない峠越えだった。

9:37  Forester Passてっぺん。
一番辛いPassだった。
恒例のHigh シエラアイスコーヒー&甘いもの

ず〜っとくだり。相変わらず荒涼としている。
ほとんどハイカーと会わず。朝北欧青年と会っただけ。レンジャーさんには会う。Mt Whitneyの下りルートの事を聞く。行こうとしていた道はやめとけと言われた。

5:00頃 川沿いのテント場に着く。
少し寝袋がしっとりしているので乾かす。

今日はなんだかドラクエっぽい雰囲気。
死んだ街っぽい立ち枯れの森。
さびしい森が多かった。
人ともあんまり会わない一日。午後から天気もどんより。
6時頃にはすっかりいい天気。
明日登る山が夕焼けにてらされていた。
明日には晴れるとレンジャーさん情報。








朝:テン場で
焼玄米一人分+あさりのみそ汁を2人で分けて
ホットコーヒー一人一杯

行動食:
クリフバーホワイトチョコx1(夏目)
クリフバーチョコxココナッツx1(由美子)
焼玄米二杯分 ジプロックめしを2人で分けて
Highシエラアイスコーヒーx1杯
おーいお茶x1杯

夜:
チキンティカマサラ+オーツ一人分を2人で
(ドライトマト+ベーコンビッツ)
カレー粉を入れすぎて辛かった。味は美味しい。

TOP Ramen チキン味一袋を2人で
(乾燥きのこ入)
夏目はカレー粉を入れてカレーラーメンに。

サラミ3cmぐらい+ウイスキーちょびっと
おーいお茶x1杯→辛さ消しにすごくさっぱりとしてGOOD
コーヒーx1杯
ジャイントコーン数粒→まだ残っていた私の行動食の残骸を。

歩きながらほぼ毎日北アルプスの話をしている。
それも山ごはんの話。
行動食はおにぎりが最高なんじゃないかと。
後麦茶。今回前半にすごく飲みたかった。